明るい家族計画

明るい家族計画

女児文化研究多めの雑記

【DQウォーク】岡崎城に行きました・日本100名城巡り

ドラクエウォークで日本100名城巡り。

(100は流石に無理かもしれませんが、ドラクエウォークがサ終するまで頑張ります。)

今日は岡崎城

 

f:id:tsuka-under:20220523210800j:image
f:id:tsuka-under:20220523210745j:image
f:id:tsuka-under:20220523210753j:image

天気は生憎ですが、自然は綺麗。2023年の大河ドラマ(?)撮影の影響で行けない場所もありましたが、そこそこ広くて散歩にもうってつけ。

岡崎は都会なので場所によってはビルが見えます(笑)


f:id:tsuka-under:20220523210737j:image

▲ 東海オンエアのとしみつも大好きな五平餅。としみつ推しにはたまらないスポットです。


f:id:tsuka-under:20220523210742j:image

▲ 肝心のお城。入館料はかかりますが、ドラクエウォークでスタンプ回収するだけなら付近に行くだけでOKです。ワタシはお城とかンニャピ……よくわからなかったです。


f:id:tsuka-under:20220523210729p:image

f:id:tsuka-under:20220523210748p:image

▲ 達成。スタンプがもらえます。お城周辺はおしろつむりがイッパイ出るので、図鑑虹埋めもしちゃいます。


f:id:tsuka-under:20220523210756j:image

▲ 散策中何やら人だかりが…… 一定時間になるとこんな感じでからくり人形が見れるみたいです。

 

本日は行かなかったですが、きしめんや軽食が食べられる食事処もありました。普通にレジャーとしてきてもそこそこ楽しめそうな岡崎城

きっとまたきしめんを食べに行きます。