明るい家族計画

明るい家族計画

女児文化研究多めの雑記

ポケモンオタクは果たして913匹言えるのか

ポケモンって今913匹いるんですね。

元素記号も歴史人物も覚えられないのにポケモンの名前には自信あります。

というわけでこちらをプレイ

all-pokemon-ierukana.com

 

何も見ずに

▲ 画像などを見ずに、己の記憶だけを頼りにチャレンジ。この段階では半分程度埋まりました。

 

ポケモンの画像を見ながら

▲ 名前が載っていない、画像のみを見ながら入力。XY以降のポケモンはあまり思い出せなくて情けないです・・・ 結構熱心にXYはやってたのですが 追加ポケモンの記憶が薄すぎる。

 

▲ 「降参」を押すと答えられなかったポケモンが表示されます。

 

最後までおもいだせなかったポケモン

・ピッピ

まさかの初代ポケモンから。しかも「ギエピー」「はかいこうせんゆびをふる」などネタ要素も強めで公式グッズ展開も多いピッピ。ピィ、ピクシーしか思い出せず。プリンやハピナスやラッキーのような似た丸ピンクポケモンが多くて混同。

ゴマゾウ

ドンファンは思い出せたのに。悔しい。ゴマゾウのゴの字も思い出せませんでした。

ラクライ

ポケモンGOでもorasでも滅茶苦茶見かけたのに出てこなかった。レア、マイナーポケモンじゃなくてもど忘れする。

トリデプス

化石ポケモンって本編では2種類のうち1つしか手に入らないので、選ばなかったほうのポケモンは忘れがち。化石ポケモンってけっこう影薄いです。

・エレブー、エレキブル

エレブーは何度入力しても反応しなかった(怒) なぜかエレブーの進化後はブーキッドだと思っていました。勝手に捏造ポケモン作るな!

メガヤンマ

画像見てもあまりピンとこず。まだまだポケモンマスターへの道のりは遠い

ミネズミ

ミルホッグは思い出せたのに!!!悔しいです。なぜか進化前ばかり記憶があやふや。

ジャノビー

御三家思い出せなかったその1。選ばなかった御三家は忘れがち。そして第二形態忘れがちなのもポケモンあるある。

ガントル

第二形態忘れがち。ダンゴロは序盤でよく出がちだし、ギガイアスはキバナの手持ちなので思い出せましたが、ガントルは・・・ごめんなさい。

プロトーガ

アバゴーラを思い出せたのが奇跡に近いです。「そうそう!あの化石のカメのやつ!!」と頭ではわかっているんですけどね。

アーケン

またまた化石ポケモン。ワタシってさすがに化石ポケモン忘れすぎじゃないですかね?

シビビール

第二形態忘れがち。最終進化も忘れかけていましたが「そうそう、あの3Dモデルがファンに不評なやつ」で思い出しました。

テッシード

ナットレイは思い出せました。ダイパ~BWなんてド・世代なのにどんだけ忘れてるんだって話です。

フリージオ

ちゃんと剣盾にも出てきたのに。剣盾めちゃくちゃやったのに。フリージオは進化形態がないのでちょっと影が薄かったです・・・

バルジーナ

ワシボンバルチャイウォーグルバルジーナバルジーナ以外は思い出せたのですが・・・

アイアント

ずっとアリアドスだと思ってました。ごめんなさい。入力しても反応しないはずだわ。

ゲコガシラ

御三家思い出せなかったその2。XYの周回で毎回ケロマツを選んでるのに思い出せなくてマジで情けないです。

ペロッパフペロリーム

同じXYフェアリーポケモンシュシュプフレフワンは出てきたんですけどね。マホイップに思考を邪魔されました。(見た目がホイップみたいだから)

デンヂムシ

ずっとデンジムシだと思ってました。ポケモンで「ヂ」ってあり~?

ネマシュ

マシェードの進化前。名前見ても「あ~~!」とはならなかった。まだ勉強が必要ですね。

トゲデマル

針、まるい、電気。ハリマロンしか出てこなかった。ハリ○○だとおもってた。

ベベノムアーゴヨン

これは入手していないので仕方ないです・・・(はやくプレイしろ)

カプ・ブルル

コケコ、テテフ、レヒレはでてきたのにブルル・・・ごめんなさい。伝説、準伝説、幻ポケモンの中で思い出せなかったポケモンのうちの1匹です。

レドーム

言い訳ですけど、虫ポケってみんな進化早いので第二形態覚えてないんですよね あるある

・タタッコ、オトスパス

シンプルに入力忘れ。集中力が切れてきている。オクタン入力して満足してたと思われる。

・ベロバー

ギモー、オーロンゲは思い出せました。珍しく最初の形態が思い出せないパターン。オーロンゲは旅ポケにしてたのに!

・ドロンチ

ドロンチって、ポケんちみたいですね(寒)

・ザルード

とうちゃんごめん(爆)皮膚科のTVで映画ちょろっとみました。ちなみにドスケベかっこいいで話題のゼラオラはわかった。

・ハリーマン、ガチグマ

アルセウスは2匹も思い出せませんでした。ちゃんと買ったのですが、アルセウスをプレイすると激酔いするので放置しています(悲)

 

5時間52分23秒でポケモン880/913匹言えた! - ポケモン全部言えるかな?ゲーム https://all-pokemon-ierukana.herokuapp.com/ #ポケモン全部言えるかな