明るい家族計画

明るい家族計画

女児文化研究多めの雑記

【手芸】創作推しぬい&かぎ編みのニットを作りました

推しぬいオーナーに唆されるがまま推しぬい作りました。

 

f:id:tsuka-under:20230314063331j:image

▲使用した本は「はじめてでも絶対作れる!推しぬい&ぬい服」。

 

全ページフルカラーで手順は全て写真付き。もちろん原寸型紙付き。とてもわかりやすくおすすめです。


f:id:tsuka-under:20230314063328j:image

▲購入した肌色ボアクロスにも型紙がついていましたが、初心者には分かりにくかったので使っていません。


f:id:tsuka-under:20230314063334j:image
f:id:tsuka-under:20230314063337j:image

▲ぬいぬ〜い!手持ちの糸でぬいぬいのおよーふくも編んであげました。かぎ編みニットはこちらの動画を参考にしました。ぬいに合わせてサイズを変えられるので、どのサイズの子でも参考になると思います。

www.youtube.com

ワタ入れすぎてむちむちぬいなので、たぶんズボンも靴も履けません。市販の服も入りません。でもかわいい。これからいっぱいぬい撮りにいこうね・・・❤️