明るい家族計画

明るい家族計画

女児文化研究多めの雑記

【ガルモ#5】コンプ厨感激の攻略本を買いました

ガルモの攻略本をamazonで購入しました。


ブックオフをハシゴしたのですがなぜか手に入らず…出回りすぎて在庫一掃処分された可能性もあります。そういうわけで仕方なく通販購入。
若干カバーに使用感がありますが、綺麗な状態で満足満足……

 

f:id:tsuka-under:20221120112815j:image

f:id:tsuka-under:20221120112824j:image

エッ‼️❓❓‼️❓⁉️⁉️

まさかほとんどのページがチェックの記載済。状態も「良い」だったのに…残念です (これは出品元の文章をちゃんと読まなかったワタシの完全なポカミスです) 
しかし、アイテムチェックするほどやり込まれてるとは・・・いちガルモファンとしても嬉しい限りです。

 

f:id:tsuka-under:20221120112836j:image

▲ Ranunculusなんて全てチェック入ってます。スゴーイ!コンテスト全制覇した証拠です。喜ばしい!

 

f:id:tsuka-under:20221120112854j:image

▲……無限消しゴムかけ作業しようかと思いましたが断念。意外に筆圧が強かったです。女児、あなどることなかれ。

 

▲そして自分の所持アイテムにチェック入れ中。蛍光ペンで左端にチョンチョンとマークしています。
印刷の問題なのか黒系のアイテムの判別がしづらい。青系アイテムは印刷が薄くなっていてわかりにくい。DS画面で見る現物と色味が違うのがショックです。せめてアイテムナンバーが書いてあったら良かったのですが😞
そして画像の誤植も若干あり。

攻略本には接客のコツ、ヘアメイク一覧、全アイテム一覧のほか、本職のスタイリストさんによるゲーム内アイテムを使ったコーディネートも載っています。
特にこのスタイリストさんのコーディネートのページが大好きで、ワタシは子供時代食い入るようにこのページばかり見ていました・・・

 

ゲーム内では6~8月の約3か月をプレイ。まだまだ限定品が集まっていないので頑張ります。。。