明るい家族計画

明るい家族計画

女児文化研究多めの雑記

【ガルモ2#2】ガルモ2は細部まで最強にかわいい

ガルモ1から解放されたのでガルモ2やります。

 

店長になりました

f:id:tsuka-under:20230420222108j:image

▲ロリータ着てるテツコちゃんを見られるのはココだけ!!!かわちすぎる。

三つ編み×ロリータの可能性をバチバチに感じます。


f:id:tsuka-under:20230420222111j:image

▲左が美容師のヨウコさん、右がメイクサロンのミユちゃん。ストーリーを進めると町に美容室、メイクサロンが開店します。


f:id:tsuka-under:20230420222114j:image

▲たくさん接客をこなしミキさんにも実力が認められました。ミキさんコーデイベントでは、フェミニンな感じで全身をコーデ。こういう先輩のおねえさんにミニスカートを着せるのがものすごく好きです。ミキさん普段はミニスカート履かなさそうだもんね。


f:id:tsuka-under:20230420222117j:image

˗ˏˋ 祝・店長就任 ˎˊ˗

操作の快適さも相まって、前作より店長就任できるスピードは早い気がします。

そして今回はミキさんのお店「ルキナ」をそのまま乗っ取る形で店長就任。店名もインテリアも自分の思うままに変えられます。(ごめんねミキさん)

店名は前作と同じ「ミッドナイト」です。極稀に更新する3DCGブログからとってます。こちらもよろしくお願いします♡ガルモばかりしてないでいい加減3DCGしろ♡

village-co.hateblo.jp

 

美容院・メイクサロン

f:id:tsuka-under:20230420222123j:image

▲美容室でイメチェン。ふわふわ金髪かわいいです。今作の美容室ではアーティストのおまかせカットもでき、3人のアーティストが雑誌には載っていないヘアアレンジをしてくれます。

1人のヘアアーティストにつき3種類のスタイル(全9種類)から完全ランダムで選ばれるので、欲しい髪型が出るまで金を払い続ける仕様。(萎)

ちなみにロリィタの鉄板ヘアである縦ロールツインテはこのランダムヘアの中に入っているので、しぶとく粘る必要があります。


f:id:tsuka-under:20230420222126j:image

▲メイクサロンも解放。おススメポーチも新登場です。ポーチを選ぶことで一括でそれっぽいメイクができるのでメイク苦手民におすすめ。

ポーチのデザインやモデルさんのヘア・コーデもかわいくて、本当に細部まで凝ったゲームだと思い知らされますね・・・

今ではたくさんの着せ替えゲームが発売されていますが、コスメやインテリア等の小物のデザインにもリアルさを感じられるゲームはあまりないのでガルモのこだわりの深さを感じます。


f:id:tsuka-under:20230420222129j:image

▲リップやアイシャドウのパケもブランドごとに違うんです・・・かわいい・・・

今作では新たにアイライン、香水が追加。香水は店長ちゃんが喜んだ時等のエフェクトを変えることができます。

全種類集めて眺めたいですね♡

 

ブランドを開放して展示会を楽しむ

f:id:tsuka-under:20230420222132j:image

▲何度か満月を迎えると、展示会に新しくブランドを呼ぶことができるようになります。どの順番で呼んでもOKなので、好きなテイストのブランドを呼んでファッションを楽しみましょう。


f:id:tsuka-under:20230420222135j:image

▲店員さんも個性的でかわいい。お嬢様。元気いっぱいなポップブランドさん、気品あふれるセレブブランドさん、チャラ男のストリート系メンズブランドさん・・・ブランドの店員さんと交友したい・・・

 

今回はここまでです。次回はおそらくコンテスト編。ファンタニアの限定アイテムゲットしちゃお♡